6/13(木) Dr.アヌパマのアーユルヴェーダナチュラルビューティライフ講座・春夏コース基礎
 
図1
[アーユルヴェーダにおける、女性のホルモンバランス、生理について]
 
毎月やってきて、人それぞれ体調や気持ちの面で影響されるのに、中学校の保健体育で少し学んだだけということも
 
意外と、友人や親、パートナーにも相談しづらいものです。
 
という『女性のカラダ・ホルモンバランス』について。
 
○生理中はどう過ごせばいいの?
○生理痛を和らげるには?
○ダイエットすると生理が止まる、はなぜ?
○食事が生理に関係する?!
○生理周期の乱れは〇〇の乱れ?
○ホルモンバランスを整えるためのナチュラルケアと食材は?
○更年期も楽に過ごすために今できることは?
 
などという、疑問をアーユルヴェーダで紐解きます。
 
/////
 
私たち女性にとって毎月の大きな変化である
 
「生理」
 
について、アヌパマ先生、池田早紀先生が、優しく、わかりやすく、アーユルヴェーダ的に、また西洋医学的な見地も視野に入れて、お話くださいます。
 
生理、ホルモンバランス、更年期と変化する女性のカラダ。
婦人科系でお悩みの方には、ぜひお勧めいたします。
 
 
***
〜Anupama Dhanwantari School〜
 
本場アーユルヴェーダの女性Dr.と体験する!
《Dr.アヌパマのアーユルヴェーダナチュラルビューティライフ講座・春夏コース基礎》
 
□日時:6/13(木)AM10:00-13:00
(終了時間が長引くことがあります。お時間に余裕を持ってお越しください)
 
※13:00より希望者のみアーユルヴェーダの方法で調理されたベジタリアンランチをいただきながら質疑応答のお時間があります。14:00で終了です。
(ランチをご希望の方は別途約1,200円。人数により変わりますので、当日朝にお支払いお願いします。)
 
□場所:西葛西 アヌパマ先生自宅(東西線西葛西駅より徒歩15分、詳しい場所は申し込み後にお知らせ致します。)
 
□講師:アヌパマ・ダラシべ・アワケ先生
 
□通訳:池田早紀
 
□内容:
 
女性のためのアーユルヴェーダケア(理論・実習)
-朝のうがい(ガンドゥーシャ)
-女性とアーユルヴェーダ。生理、ホルモンバランスについて。
-女性を整えるハーブと過ごし方
-実技:pittaをしずめるクールダウンドリンク作り
-10分ホームワーク(お家で身につけて元気になろう!ワークシート)
 
□費用:8,000円(税込)
 
《ご注意》
※インド人アーユルヴェーダ医師アヌパマ先生の講座です。
アヌパマ先生の判断により、また参加者の方の状態により、講義内容が若干変更になることがあります。
※参加者の方々や場を調和させるため、またリラックスした状態での集中力を持った良いコンディションで講座に入っていただくお祈りやマントラ(お経)などがあります。
※参加者の方の状態によっては、開始、終了時間が時間が若干変更になることがあります。
 
お時間に余裕を持ってお越しください。
ご理解ご了承の程、お願い致します。
 
お申し込みはこちらから
 
ゆったりと和やかなクラスです。
人は自然の一部。
アーユルヴェーダでの、体や感覚の調和を感じていってください。
 
辛くない!インドの薬膳、アーユルヴェーダごはんもあるよ❤️