65113122_10155955051007271_2870287344966041600_n


アヌパマ先生のアーユルヴェーダ講座の通訳をしてくださっている、
アーユルヴェーダカウンセラー・セラピストの池田早紀さんのもとへ。

レスキューコールをいただいて駆けつけました!

出張アーユルヴェーダトリートメントをさせていただきました。トリートメントが終わってもしばらく眠っていたので、私もお隣で窓からのさわやかな風をしばし味わっていました。

「こんなにゆるんだの、久しぶり」という早紀さん。

お母さんってお忙しいんだなぁ…
とお体に触れてつくづく感じました。

.

人間ですから、毎日忙しくしていると、
自分の心がついていかなくなったり、
何かしっくりいかなくなることだってあります。

セラピストだって、いや、だからこそ。
仕事に、家事に、子育てに奔走する中でも、
家族やクライアントさんのために。
自分軸に戻れるのは、自分のための時間を大切にしているからなのだと思います。

自分が自分でいるために、ここが休みどきだな。
そんな判断も取れる人は、お休み、お楽しみ上手だなと感じました。

体というのは、色々とサインを出してくれるものですが、
忙しいと見逃しがちですので、
その声を伝えるのが私の役割かな、と思います。

トリートメント後に、ゆったりな物腰とツヤツヤ肌になった、
早紀さんの柔らかく、素敵な笑顔が見られてとっても嬉しい日でした!
 

私がトリートメントできるのは1日に数人でも、セラピストさんが元気になれば、またそのクライアントさんが元気になる❣️ そんな嬉しい連鎖が起きたらいいなと思います。
そして、良い講座も一緒にお届けしていきますね!

65386158_10155955050892271_947332973609353216_n
65371911_10155955050867271_6515944397144588288_n
65181544_10155955051027271_6146587809667874816_n
 

#美味しいごはんいただきました
#食後のチャイまで
#今日の占いは安堵と調子が戻るだそう